忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ブログ移転のお知らせ】
今月、忍者ブログからFC2ブログへ移転することを決めました。
◆新URL(PC):http://aqua0moon.blog71.fc2.com/
◆(モバイル):
http://aqua0moon.blog71.fc2.com/?m
(HPのURL変更はありません)


【理由】
旧ブログとの統合を図るためです。

私の古くからの友人やお知り合いの方はご存知かとは思いますが、私は昔からよく日記を書いていました。
『aqua moon』を作る際に、ヤプログから忍者ブログに変更し、現在に至ります。

当時、データの移しかたがよく解らずそのままにしていました。
きちんとデータ整理をしなければと思い調べてみたら、ヤプログ(無料版)ではログのエクスポートができず忍者ブログの方に移行するやり方がわかりません。
(私の勉強不足で、もしかしたら何か方法があるのかもしれませんが…)


FC2のお引越し機能を使うとデータが移せるようなので、こちらのデータと一緒に全てまとめ、1つのブログに収めようと思います。

【追記】
忍者ブログにてすべてのデータを管理しようと続けていましたが、画像データを移動するのが大変なので、FC2ブログに変えさせていただきます。


【お引越しについて】
現在、データを移行、調整中ですが、コメントやトラックバックなどは反映されないようです。
今までコメントしてくださった方、トラックバックしてくださった方、ありがとうございました。
反映されないのはとても残念ですが、改めてお礼申し上げます。

【注意事項】
◆現在、忍者ブログの方にブックマークしている方(携帯を含む)。
忍者ブログの更新は止まります。
今後も「見てもいいよ」と言ってくださる方は移転先のFC2ブログをご覧ください。

忍者ブログの更新は止まりますが、削除するわけではないのでお間違えのないようお願いいたします。

◆ヤプログから、いらっしゃっている方。
今後、基本的に更新はありません。
今でもご来訪して下さっている方、本当にありがとうございます。
これからも、少なからずブログは続けていくと思いますので、よろしければ引き続き移転先のFC2ブログ、または、創作サイト『aqua moon』をご覧ください。

+++

【ブログのリンクについて】
『aquamoon』では、ブログをサイトの一部と考えており、ブログ単品でのリンクは推奨していません。
しかし、サーバがダウンしてしまった場合には、ブログに記事を載せ、みなさまにお知らせすることにしています。
ので、『aquamoon』と『ブログ』の両方にブックマークをしておくと生存確認がしやすいかと思います。

※基本的にブログへのリンクのサポートは行っていませんのでご了承ください。
PR
今月、真面目に更新してきましたが、今日からまた更新が停滞します。

今後も気まぐれに更新していく予定です。
もしかしたら今年いっぱい、ブログもそんなに書けないかもしれません。

いろいろとやらなければならないことが詰まっています。
それら全てが終わったら、また更新できたらなと思っています。

ゲーム制作に関しましては、予定通り進めていく予定ですので、詳しくは「君の声で殺して」のwebページをご覧ください。

+++


つづきを読む

サイト内の日記にてエラーがずっと出ていたのが気になったため調べてみました。

+++

「フレームの呼び出し元のドメイン名と、呼び出されるページのドメイン名が異なると、ブラウザのセキュリティ機構が働いてしまい、解析タグが動作しません。
クロスサイトスクリプティング(xss)といわれる有名な問題です。

掲示板やブログ等違うサーバーで動作しているページをフレーム内に呼び出して用いる場合は、携帯サイト用のソースをお使いください。ただしこの場合、そのページでは一部の情報が取得できません。

(上記、よくある質問 FAQ (忍者アクセス解析)より引用)」

+++

だ、そうで。

し、知らなかった…!
まだまだ勉強不足ですみません。
有名なのか…知らないって怖いですね…(反省)

+++

ブログパーツを増やしすぎた気がします。
重いのでそのうちリンクを外すかもしれません。

祝『aqua moon』1周年☆

皆さま。お越しいただきありがとうございます。
当サイトも、ついに1周年を迎えました。
春ですね。春分の日です(笑)

1年間さまざまなことがありましたが、こうして続けてこられたのは
ご来訪くださる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます(ぺこり)
感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進して行こうと思います!
(*≧w≦)ノ イエーイ☆

+++

記念として、もぐらたたきゲームをtopページの下にUP。
ただたんにキャラクターを叩くだけなので面白味は少ないかもしれませんが、覗いていただけたら幸いです。

+++

もし『もぐらたたき』で300点200点(300点は無理そうなので/修正)いった方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
記念に携帯待ち受け画像をプレゼントいたします☆笑
待っていてもサーバは復帰しないようなので、急遽旧アドレスにHPを移転中。
近々またお引越しするかもしれません。


ご覧になれなかった間、ご来訪くださった皆さま。
本当に申し訳ございません。


どうにかして皆さまにご連絡できればいいのですが…。

私だけの力では、全ての方にご連絡することは難しいです…(号泣)
もしどこかでこのサイトを知り、のぞいて下さっていた方がいらっしゃって。
急に消えたことに驚いていたらと考えると、本当に心苦しいです(涙)

yahooやGoogleなどで『aqua moon』『小説』『水月凛』を入力し検索してくださると、おそらくどこかに引っかかると思います。
最悪の場合、そちらで生存確認をしていただけると幸いです。

こちらからご連絡できうる限りの方々にはご連絡させて頂きたいと思っています。
不躾かとは思いますが、ご連絡だけの書き込みやメールをお許しください。

完全復旧まで少々時間がかかるかもしれません。
頑張って作業致しますので、しばしの間、ご辛抱ください。
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[12/13 篝。]
[12/13 MontBlanc.]
[12/01 水月 凛]
[11/24 かまいたち]
[08/23 水月 凛]
グリムス
マクパペット
さすらいの旅人。
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH