忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓側から2列目の一番後ろ。
そこが私の席だった。

一つ前には絵の上手な男の子。
お隣さんにはテニス部の男の子。
斜め前には元気のいい女の子。

3分の1しか女の子がいなかったから必然的に周りは男の子ばかり。

誰にも話したことがなかったけれど。
あのとき私は、あの人に話しかけてみたかったんだ。

+++
PR


つづきを読む
窓から見える本校舎。
子守唄みたいな先生の声が耳を通り過ぎるなか、何とはなしに彼と瞳が重なった。

+++

本校舎の向かい側にある西校舎。
そこに私がいる教室がある。

窓際の一番後ろという絶好の昼寝ポジションに移ってから3日目。
私は向かい側の教室に寝ぼけ眼で舟をこぐ男の子を見つけた。

思えばどうしてあんなに真剣に眺めてしまったのか。
今となっては知るよしもないが、今にもぶつかりそうな机と頭の距離が私の興味を引いたのだろう。

この教室内で顔をあげているのは私1人。
4時限目が体育ということもあり、昼休みが終わったあとの授業はいつもと違う空気で満たされ、我がクラスの担任でもある英語の先生は顔をしかめながらも、淡々と授業を進めていた。

私も寝てしまおうか。と、いつの間にか後頭部しか見えなくなった彼を見て、あくびをかみ殺す。
ときおり縋るようにこちらを見る先生の視線を感じながら、私はもっと不真面目に生きてみたいものだなと少しだけ視線を上げた。

「――――」

そのとき。
机に沈んだ彼の奥。
窓際から2列目に座る男の子と目が合った。

+++


つづきを読む
そんなバカなことがあるだろうか。
 
こんなことがあっていいはずがないのに。
『夢』はこちらの言うことなど見向きもしてくれない。
 
+++
 


つづきを読む
廿楽さんと神楽くんの小話(笑)

たぶんUPしてないと思われる『もしも』のお話が出てきたので、記念に更新。

+++


つづきを読む
『聖☆おにいさん』が読みたいです。
 
文芸部員の皆さま。
部長から新入生歓迎会のお手伝いの要請が来ました。
詳しくは解りませんが、そのうちお手伝いの通告が行くかもしれません(笑)
楽しみにしててくださいね(はぁと)
 
+++

文芸部といえば今回のテーマである『あんみつとわたし』。
みなさま…出しました?(びくびく)

先生とソロン様が提出済みなのは確認したのですが、他の方はどうなのでしょう。
あ、私は書きあがったので向こうより先にココに載せようと思います(待て)

以下、『あんみつとわたし』(小説)

+++
 


つづきを読む
PREV PAGE HOME NEXT PAGE
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[12/13 篝。]
[12/13 MontBlanc.]
[12/01 水月 凛]
[11/24 かまいたち]
[08/23 水月 凛]
グリムス
マクパペット
さすらいの旅人。
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH