忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よる。
*よる**

夜にぽつんと
ひとしずく

夜にのぼって
かがやいて
夜にうかんで
またたいて

+++


星は、モールス信号みたい。
過去からのメッセージ。
何億光年もかけて伝える手紙。

今まで見つけてきた星と、見つけていない星と。
それらすべての瞬きの中に隠されたメッセージ。

モールス信号みたいに瞬きの長さで想いを伝えているのかな。
瞬く星たちを観測して。
全ての星を見終わったとき。
そこには未来への手紙が…。

+++

今見える星も、もうすでになくなっているものかもしれない。
なくなって、なお輝く星に、何かを感じたくて。
車の中で必死にその答えを探していた。

夜になるとネオンが輝き。
星がほんのり夜を照らす。
都会の空は明るすぎて、あまり見えないけど。
星がネオンに変わったんだって思うと少し楽しい。

空から落ちた輝きが地上で瞬く その瞬間。
一面が天の川。
空からの贈り物。
向こうから見たらこっちが空なのかもね、なんて思いながら。
過ぎる景色に目を凝らした。

+++

今日はなんだかそんな気分。
まるまって。
うずくまって。
暖をとろうと布団にもぐる。

きっとその布団はふかふかの羽毛雲。
もふもふしてて 寝ると気持ちがいい。
三日月の灯りがゆれて
瞬く星が夢の欠片に変わるのね

誰かが流したひとしずく
寒空 沁みて 地に 落ちて
うずくまって まるまって
ひとりぼっちで ふるえてる

そんな日に。

ぽつりと浮かぶ 空のうえ
瞑る眼にうつるもの
それがやさしいものであるように
それがあたたかいものであるように

そんな夢を想うのね。

明日の笑顔があるように
明日のあなたがあるように

またたく 想いを 願うのです。

PR
COMMENT
こんにちは!
ひさしぶりです!!
素敵な絵がある!!!!!
綺麗で可愛いです^q^
ていうか詩もセンスが可愛いv
どこか切ない表記があるのもまた´v`
励みになるような素敵な詩、ありがとうございました!
かまいたち | 2008/11/24 (Mon) 11:11:30 | EDIT
こんにちは♪
* かまいたち さま

お久しぶりです♪
ありがとうございます(^^*)
最近ブログすら更新していないサイトですが、私生活の方が一段落したらまた更新を再開できたらなと思っております。
これからもブログにイラストや詩を載せていく予定ですので、またお越しいただければ幸いです☆

では**
水月 凛 | 2008/12/01 (Mon) 14:13:19 | EDIT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[12/13 篝。]
[12/13 MontBlanc.]
[12/01 水月 凛]
[11/24 かまいたち]
[08/23 水月 凛]
グリムス
マクパペット
さすらいの旅人。
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH