忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何ともないと思っていたけれど、頭がぐらぐらします。
風邪を引いたら大変です。
昨日、薄着で寝てしまったのでちょっと心配です…。

最近寒くなってきましたね。
早く冬支度をせねば。

みなさまもお身体にはお気をつけください。

+++

風が冷たくなって、冬が近づくと、たまにあの頃のことを思い出す。
憧憬と切願と。
胸に詰まる、あの想い。

届くようで 届かない
すぐ近くにそれは在るのに

近づけない 近づきたい
すぐそこにあなたはいるのに

敬愛する あなたのようになりたくて
恋するように追いかけた
あの頃を

+++


水月がサイトを作った経緯は当時近くにいた友人ならば知っていることだろう。
単純に『作りたかった』と。
ただ、本当にそれだけだったのだけど。

本当は、深く深いところで一番の目的がありました。
長年の目標と言ってもいいかもしれません。

+++

水月には尊敬する詩人さん、物書きさんが何人もいます。
今の『私』になったのは、その方たちの影響がとても大きくて。

性格や言動、思考にまで影響を与える言葉。
そう思うと恐ろしくも喜ばしくもあるのです。

+++

当時、私は目の前にあるパソコンに夢中でした。
知らない世界を知ることができる機械。
それは、夢のような時間と機会をくれるのです。

多くのサイトが溢れる中で、たまたま見つけたサイト様。
特別有名というわけではないけれど、私の心をこつんと叩く不思議な魅力を持っていました。

サイトにある詩を何度も読んで。
いつか私もこんな素敵な言葉を残したいと、何度思ったことでしょう。

ときには
背中を押して
勇気をくれる

見えない部分を気づかせて
そっと助言を与えるように

厳しさを含む優しさが
秘めた想いに投げかける

「そのままで いいの?」

立ち上がる術なんてなくてもいい
座り込んだままでもいい
けど
しっかりと目は逸らさずに

自分を見つめる時間を 与えてくれた

+++

いまでも大好きなサイト様。
その方が運営しているサーチに登録するのが夢でした。

それは、密かな想い。

遠く想いを馳せるように
尊敬するあの方の傍に
少しでも近づきたくて

惜しくも、サイトが完成し、無事登録した数ヵ月後、サーチは閉鎖されてしまったのですが。

+++

閉鎖のお知らせを見たとき、我慢できずにメールしました。
「続けてください」とは言いません。
ただ一言、お礼が言いたかったのです。

一方的な、想いかもしれませんが。
私にとっては、そこが目標で、いつかお話しできればと願っていたので。

子供染みた思いだと、笑われてしまうかもしれません。
けれど、精一杯の言葉で失礼のないように心がけ、今までの感謝をどうしても伝えたかった。

思春期の「思い」は「思い込み」と紙一重のような「想い」ばかりのような気もします。
けど、それがなければ今の私には成らなかったから。

お返事を頂いて、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

+++

今日、久しぶりにその方のサイトに伺ってみました。
相変わらず素敵な文章で、惚れ惚れしてしまいます。

未だに勇気がなくてリンクが張れません…。
(私のバカ!小心者!)

ここまでくると
「お前はストーカーか!」
と、言われてしまいそうですね(笑)

昔感じた憧れって、なかなか消えないものです。
自分を作る基盤の1つになったものですから、当たり前なのかもしれませんが。

+++

いつか、堂々と、「リンクを張りました」って言って見たいものです。

リンクって、一種の告白みたいな。
そういう感覚が、どこかであります。
「大好きです」って言葉の変わりに、「大好きなその人への道標」を置くように。

だから、リンクの報告をする時は失礼のないように、いつも慎重になってしまいます。
それはきっと、嫌われたくないから、なのでしょうね。

+++

サイトをこのまま運営していくか、閉鎖するかで悩むとき。
サイトを運営していく意味を探して、辿り着く答えはいつも一緒。

特に来客が多いわけでも、更新が頻繁なわけでもない
この辺境の地に
たまたまでも
偶然でも
足を運んでくださる方が、1人でもいるのなら
続けていく意味は、あるんじゃないかって、思ってしまうのです。

少しでも、このサイトにおいてある何かに興味を持ってもらえて。
また、来たいなって思っていただけたら、それだけで充分なんじゃないかって。

十年後。二十年後。
続けていくかは判りませんが、もしどこかで、再び廻りあえたとしたら。
素敵だなって思ってしまう。

最近イラストやゲームばかり更新していますが、水月の基本と言うか基盤はあくまでも『詩』なので、数が少なすぎて申し訳なく思います。
(ギャラリーを更新しすぎた…笑)

もし、どこかにこのサイトを気に入ってくれた方がいたとして。
どこかで、更新を待っていてくれる方がいるのだとしたら、とても嬉しいな。
とかとか。

+++

本当は、「受験生応援企画」とか「携帯サイト」とかもろもろやりたいことはたくさんあるのですが。
今は自分のことで手一杯です。

来年の3月20日。
『aqua moon』の3周年記念にプレゼント企画とか考えていたりもするのですけど…。
できたらいいなっていう感じで、本当に形になったら奇跡と言うか…(涙)
時間がほしいな。
本当に。

+++

水月のお友達の妹さんが今年受験生らしくって。
それを聞いて、勝手に応援してるんですけど(笑)
合格が決まったら合格お祝いとか勝手に考えているのですけど(爆笑)

まずは、自分のことをきちんとしないと!
色々な方に顔向けできるように。
恥じない自分であるために。

見てくださっている方に「こんなサイト…」と、呆れられないようにこれからも少しずつ、いいサイトにして行けたらなと思っています。

+++

誰かの心に残れるような詩を、綴れるように。
笑顔になってもらえるようなイラストを、描けるように。

少しずつでも、歩んでいけたらなと、思うしだいです。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[12/13 篝。]
[12/13 MontBlanc.]
[12/01 水月 凛]
[11/24 かまいたち]
[08/23 水月 凛]
グリムス
マクパペット
さすらいの旅人。
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH